10月9日東京10月16日大阪ごあいさつおみやげ企画


 

2016年10月9日COMIC CITY SPARK11



 
twitterでも風船でお祝い♪    当日大看板 (写真撮り忘れました…)


   二週連続勝デクプチオンリー!の一週目、東京でのプチオンリー「かっちゃんとデク」にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
   当日は朝8時ごろから雨が降り始め、お昼頃まで強風を伴う悪天候に見舞われました。
   でも午後からはオールマイトが天候を変えてくれたのか(!?)お天気も回復し、たくさんの方にプチオンリーにご参加いただきました。


   事前の準備の中、主催のミスでパンフレットが当日届かないかもしれないという事態に……
   代わりにラリーに使えるペーパーを配布しておりましたが、11時前に本部スペースにパンフレットが届きました。その後は問題なくパンフレット配布が出来ました!
   ご心配をおかけし、時間が合わずパンフレットを受け取れなかった方は申し訳ありません。
   このパンフレットは、10/9SPARK11限定で一瞥必殺さんとのコラボ企画として、お互いのペーパーラリーに参加できるようにいたしました。
   ちなみにパンフレットの表紙はフライヤーから少し変わっています!みなさま気づきましたか?


   
  

   12時からペーパーラリーを開始しました。 初動の列整理が上手くできず、混乱させてしまい申し訳ありません。(一瞥さん助けてくださってありがとうございます!)
   今回の景品は勝デクらしさをイメージして、学生っぽいアイテムで揃えてみました。 ゲットした景品はぜひご活用ください♪

   本部スペースや当日の大型看板など、プチオンリーの主催は開場時間前のみ写真撮影が許可されているのですが、残念ながら写真を撮り忘れました…。
   ちなみに会場内BGMでは11:30ごろに「THE DAY」が、12:45ごろ「HEROS」が流れていました♪



   東京ではプチオンリースタッフ、アンソロジーにご執筆いただいた方で打ち上げを行いました。勝デク好きさんとわいわいお話できてとても楽しかったです!
   主催宛てにいただいた差し入れはスタッフみんなで美味しくいただきました。ありがとうございます!


   
  

 

2016年10月16日どうやら出番のようだ!5




   

   二週連続勝デクプチオンリー!の二週目、大阪でのプチオンリー「かっちゃんとデク〜延長戦〜」にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
   この日は東京とはうってかわって朝から快晴!帰りの時間まで良いお天気が続きました。
   先週の失敗を生かし、立て看板はばっちり撮影! ……ですが、本部スペースは撮り忘れてしまいました…。

   大阪でもたくさんの方にご参加いただきました!東京と大阪両方サークル参加してくださった方や、なかには一般参加だけど両方遊びに来てくれた人も!
   12時からペーパーラリーを開始しました。最初にくじを引いた方がなんとAR賞のモバイルチャージャーをゲット!おめでとうございます!


   

   ちなみに会場内BGMでは12:50ごろにtwitterの勝デクイメソン企画で選ばれた「MAD HEAD LOVE」が流れていました♪
   しかし残念ながら本部スペースからはBGMがよく聞こえず…twitterでお知らせできませんでした。残念!

   大阪プチオンリーも無事終了しました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました!




 

ごあいさつ


   改めまして、「かっちゃんとデク」にご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
   「オンラインでは勝デクを描いてる人が多いのに、オフで同人活動しているサークルさんが少ない…!」と常々感じており、
   イベントに参加してくれる勝デクサークルさんが増えるきっかけになればいいなと思い企画した勝デクプチオンリー「かっちゃんとデク」でした。
   思いついたことは出来るだけやろう!と、twitter上ではたくさんのミニ企画を行いました。
   遠方にお住いの方や日程の都合でプチオンリーに参加できない方も、WEB企画に参加できて楽しかったというお言葉を頂戴し、とても有り難かったです。
   (ちなみに、感想シートや勝デクアンケート用紙は今後もご自由にお使いください!)

   イベント当日もたくさんのあたたかいお声をいただき、ご参加いたただいた皆様と一緒に「勝デクが好き!」という気持ちを共有できたように感じ、とても幸せな空間でした。
   プチオンリーは主催だけの力では完成しません。ご参加くださるサークル・一般の方すべての参加者がいてこそ成り立つものです。
   主催として力不足な点も多々あったかと思いますが、勝デクが好きな皆様のご協力のおかげで、楽しいプチオンリーになったのではないかと思います。
   ご参加くださったサークル・一般参加者の皆様、当日手伝ってくださった友人やスタッフの皆様、温かく叱咤激励してくださった一瞥必殺の相澤先生、ご協力くださったすべての皆様、
   本当にありがとうございました!


   勝デクプチオンリー「かっちゃんとデク」はこれにて閉幕となりますが、かっちゃんとデクの関係は切っても切れない、永遠に続くものです。
   今後もかっちゃんとデクの二人を応援してくださるサークル様が増えることを祈っております!

   次の勝デク界を担うのは…… 君だ!



 

おまけ


「かっちゃんとデク」のおみやげ

グッズ通販
   
           

   当日パンフレット、ぽよぽよミニタオル、A5ノート、カンバッジ3種をまとめておみやげセットにいたしました!
   とらのあな 様 / pixivBOOTH 様  にて通販受付中!


   勝デクアンソロジー「BOOM&SMASH!!」も引き続き通販受付中です。
   とらのあな様 / K-Books様 / フロマージュ様
   アンソロジーについての詳細はこちら
   



待ち受け画像
   ラリー景品のポーチの絵柄で携帯/スマホ待ち受け画像をご用意致しました!ご自由にDLしてお使いください。

   



AAO勝デク会とは?
   主催の「AAO勝デク会」って何?とたまにご質問をいただいたので…
   深い意味はなく、主催3人の血液型が A型(いちこ)A型(うめ)O型(なお)だったので、「AAO勝デク会」という名前にしました。
   でもデクの血液型がO型、その後かっちゃんの血液型がA型だと判明したので、結果オーライになりました!(笑)
   君も友達と一緒に勝デク会を作ろう!